簡単な 自己紹介


私は発達障害で、精神障害

摂食障害、適応障害、双極性感情障害、等

持っています


閉鎖病棟入院経験あり


令和5年1月より

就労B型作業所へ通うようになりました

現在は月、木の週2回通っています


木、金に精神科の診察やカウンセリングに

通っています


病院が違うので

カウンセリングは自費ですが…




今日の訪看は、食事の話をしていました。

ジェットコースターよ!って。


食べるときはとことん食べる

食べないときはとことん食べない。


もう、コンスタントに食べれるように

なれるといいのにね。


難しいのかなぁ。難しいんだよね。

簡単にできたら苦労しないもんねって。


私も、考えずに食べれるようになりたいよ〜と

半泣き…     苦しい…


自分の意思でしてることじゃないので

つらいです…

食べたゃダメって分かってても

美味しいと感じられなくても

食べ物に手が伸びる。

食べてしまう…


食べなきゃいけないと思ってても

身体は拒否するし、食べられない…

痩せないといけないという

勝手な概念がおそいかかり

つらくてつらくてたまらなくなる…


数字とのにらめっこ状態…

痩せなきゃ痩せなきゃって…


どうして?

今日は食べていい太っていいって言われて

食べなきゃスイッチを入れてくれて

帰ってから

1本満足バーを1本食べることができました。


私にしてはすごいこと。

頑張りました。