簡単な 自己紹介


私は発達障害で、精神障害

摂食障害、適応障害、双極性感情障害、等

持っています


閉鎖病棟入院経験あり


令和5年1月より

就労B型作業所へ通うようになりました

現在は月、木の週2回通っています


木、金に精神科の診察やカウンセリングに

通っています


病院が違うので

カウンセリングは自費ですが…




今日は作業所へ行ってきました。


レース編みしてたら、代表に

心愛さん!納品行くよーって言われ

納品に行ったのですが

納品先に社長さんがいなくて

もらうはずのお仕事がもらえなくて


午後からはいつもの納品の第1便にだけ

連れて行ってもらい

重たい箱を積み込んで、おろして

また新しいのを積み込んでって作業なんですけど

普通に、若いからいけるでしょって勢いなのか

なんなのかは知りませんが

いつも男性陣に『手伝って』って言う作業を

私1人女性なのに

重たい箱を持って、階段往復。


第4便までありましたけど

私は1便で抜けました。


そしたら最後は

いつもの作業の検品と数数え500個。

神経使いました。


今日も疲れました。


そして帰り、みんなが

お先に失礼しまーす。お疲れ様でしたー。って

私と手芸の先生に言うので

なんでかな?って思ってたら

3時をゆうに超えていました。


早く帰ろ!って一緒に帰って

先生は駅へ、私は歩いて帰ってきました。