今日は過食について話してきました。

あとは風邪引いて、大変だったことも。


拒食のあとは過食が来るって

いつも言ってるじゃん、と言われ


でもこんなにひどい過食は

初めてだもん、と言い返し


毎回それ言ってるよ?

いつも新鮮なんだねって言われ


えー!と頭を抱える私…


だって、だって…

いつもよりひどいって思うんだもん。


自閉症スペクトラム障害の私の特性

経験が記憶として残らない。毎回新鮮。


いつも、いつも同じことを言われていても

いつも、いつもそのときだけ。


聞き入れてないとか、分かってないとか

そういうんじゃなくて

忘れちゃう…

分からなくなっちゃう…


何回も、拒食に関しては何十回も

同じことを繰り返していても、分からない…


また言われて、あぁそうかぁって

受け入れるんだけど

多分また次も分からなくなるんだと思う。


過食が続くことはないからって言ってもらえて

過食直前の、我慢して食べない、も

十分拒食です、と言われ


摂食障害の難しさと

発達障害の難しさを感じた時間でした。


いろいろ勉強し(いつも同じこと)

いろいろ励ましをもらってきました。