こんばんは😊

今日はネイルの話ではないのでご興味ない方はスルーして下さい😅

今日は野田秀樹作、高橋一生主演の『フェイクスピア』というお芝居を見てきました。池袋、東京芸術劇場でした。


(Ulikeで撮ってるので加工された画像です。本物ではありません 笑)


野田秀樹のお芝居は30年ぶりくらいです。友達に誘われて高校生の時一度観に行ったのですが早口過ぎて何言ってるのかわからない、理解不能なお芝居に私は野田秀樹は理解出来ずずっとご無沙汰でした。

今回は高橋一生が出るので観に行ったのですが。。。相変わらず良くわからないけれど、高校の時見たのよりはずっとわかりやすく、最後は感動して泣いてしまいました。台詞もちゃんと聞き取れたし 笑


ネットで早々取ったのが良かったのか前から2列目のど真ん中の席だったので、高橋一生はじめ、役者さん方が2mくらいの近さで見られました‼️感激‼️

ホント、感動したのが、高橋一生が途中から汗びっひょりになって演じていたこと。こう言うのってドラマではまずないから。一生懸命さが伝わってきてもうそれで胸がいっぱい🥺人が何かを一生懸命やってるのって見ている方は魂が揺さぶられます。高橋一生がお芝居大好きなの知ってたけど、それがビンビン伝わってきます。

勿論高橋一生以外の役者さん達からも同じ想いが伝わってきます🥺

いいもの見せて頂いてありがとうございます😭😭😭😭😭人が一生懸命に何かをしてるのってこんな感動するんだ。。。って改めて実感。

最後は話の落ちがまた感動で一人で号泣😭大好きな高橋一生の迫真の演技が凄くて。。。周りの人より泣いてたのは確か💦『鬼滅の刃』より『ボヘミアンラプソディ』ずっと泣けたけどなあ。。。


橋爪功さんと、白石加代子さん、共に80歳だそうです。うちの母と一つ違い💦💦お二人とも凄い、元気。こんな大変なお芝居80になっても演じられて(台詞覚えるのも凄いし、舞台駆け回るのも凄いし)人間の無限の可能性も感じられました。

私はお芝居はしないけど、可能な限りネイルの仕事をしてクライミングも80までは登るぞ‼️(生きてたら 笑)と思わせてくれました。


こんなコロナ禍でも緊急事態宣言下でも中止にしないでくれて本当に感謝です。見にきていた人は皆んな元気とパワーを頂けたと思います。

今日『フェイクスピア』観に行けたこと心より感謝です😃


私も80になっても一生懸命な人でいたい‼️そして好きな事は情熱かけて一生懸命やる‼️と思わせてくれた今日でした。