誕生日 | ~ニートでオタクな私がネット物販という仕事で人生が変わった事~

~ニートでオタクな私がネット物販という仕事で人生が変わった事~

どうもシキと申します。ブログでは私の些細な日常から今まで、そして現在の私が出会ったいままでとは少々変わった仕事であるネットビジネスの事を書いていきたいと思います。 稚拙な文章ではありますがもしよろしければ見ていってやって下さい。

こんばんはシキです。

今日は妹の誕生日でした。

いや~妹が誕生日を迎えると私も歳をとったなぁと思います。

私と妹とは10歳違いなんですがそれが余計に歳とったと感じさせられますね。

デコレーションケーキをいつもは買うのですが今回はスポンジから自作したピーチケーキを作りました。

といってもスポンジを焼いて生クリーム泡だてて塗って桃をはさんだり、のせたりするだけなのですが・・・

私はケーキはあまり好きではないので詳しくはないですが、モンブランとチーズケーキとガトーショコラとかは好きです。

元々洋菓子より和菓子好きなので生クリームがそこまで好きではないってのもあるとは思いますが。

写真をとるのを忘れたのでケーキの写真はありません。

あ、夕食はかに鍋にしました。

出汁とってカニ入れて野菜をたくさん入れただけですがw

ずわいがにを今回使いましたが私はタラバガニや一番好きなのは根室の花咲ガニです。

本島に住んでる人はピンとこないかもしれません。

私も北海道の友人から頂くまではまったくそのカニの存在を知りませんでした。

北海道ではわりとポピュラーなカニみたいですね。

$~ニートでオタクな私がネット物販という仕事で人生が変わった事~


めちゃくちゃトゲトゲしいですね^^;

でもめちゃくちゃおいしいんですっ!

$~ニートでオタクな私がネット物販という仕事で人生が変わった事~



見てくれはこの通りブサイクでゴツゴツしていますけど笑

味は濃厚かつ沢山食べたくなるような味なんです。

身をとりだすのはずわいがにより大変です。なぜならこのカニの甲羅…めちゃくちゃ固いんです。

しかもトゲトゲが大きいし量が多いので指に刺さるささるw

必死でバラして口に入れた時の感動は素晴らしいです。

カニをゆでた後のお湯は濾して鉄砲汁にしました。

是非一度このカニを食べてみてください。

花咲ガニです。多分通販でも購入できるかと思います。