体験してみて初めて

  気づく、

    感じる、

      理解することができますね。



その試みとして、平成元年から主催のフリーマーケットであいあむ企画の福祉体験を長年続けてきました。


このところ足漕ぎ車椅子COGYさんと、電動車椅子コボリンさんという利用者ファーストの考えの専門家のご参加を得ることがより充実された企画となっています。




足こぎ車椅子COGY








オーダーメイドの電動車椅子



体験は楽しそうだからと乗り物として乗りたい子どもたちもいれば、ハンディを持っている方々の参加が今年は多いなと思いました。これはとてもお役に立つ結果につながることにもなると思います。








今回は学生ボランティアさんのサポート参加もあり、若い感覚でこの車椅子の体験を発信していただけたらと思います。


もっと詳しく知りたいことはこちら⬇️



🟠足こぎ車いすCOGY