我が家には、立水栓と散水栓がそれぞれ1つずつあります。




水やりにせよ洗車にせよ、基本ホースリールに繋いで使うので、

それぞれの蛇口にはこんなタイプのアダプターを付けていました😙

 

 

ただこのタイプのは時間が経つと劣化したり、ネジが緩んだりするなどして、

最近は、ケルヒャーなどの水圧のかかるものを使うと結構な確率で外れたりのプチストレス😣


そこで、蛇口そのものを交換しました💪


【立水栓】

 

【散水栓】

 

立水栓の方はパーツの一部(蛇口の根元にあるプラスチックの白い部品など)が合いませんでしたが、元々付いていた蛇口のものを外して流用したら、無事に付きました👍


両方ともかなり使いやすくなりました。

屋外の水栓の蛇口は、最初からこのタイプを標準装備すべきじゃないかと思いくらい…😁