簡易蓄電池代わりに、ポータブル電源を買いましたチュー

 

選んだ商品はこれ 。

 

 

 

当初バッテリーとインバーターなど別々に揃えようと思っていましたが、

充電器なんかまでいれると、このところはむしろオールインのポタ電の方が安かったり…

 

そんな流れで、しばらくポタ電購入を検討していたのですが、

10年程度の長期使用が見込まれるものであるがため、

どうしても引っかかっていたのが、故障対応についてですキョロキョロ

 

過去の事例だとSuaokiなどの中華メーカーは事業撤退も早く、

実質売り切りのような商売だったりで、正直、なかなか手が出ないなという印象がありました


現状だとECOFLOWの製品がシェアも高く、相当の販売実績を重ねているし、

値段もかなりこなれてきた印象なので、ここら辺で手を打っておくかという感じグラサン

 

長く使えることを祈りまする