女子中高生の8割が無月経だとさ… | 椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

【椎間板ヘルニア・腰痛・坐骨神経痛】をオステオパシーと鍼灸をベースに改善させる治療院。
『こんな治療方法があったなんて』と驚く方が多いです。今までにない視点と治療プログラムで、医師や看護師などの同業者も通う治療院です。

 

 

当院の毎日更新ブログ

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

長年のヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛

そんなボロボロのカラダを再生させる

 

こばやし治療院の小林です。

 

 

 

 

 

 

2020/1/20  No.482

 

■もっと危機感持たないと本当にマズイ
女子中高生の8割が無月経だとさ…

 

 

 

昨日は斜里出張治療最終日

 

18時過ぎに全てを完了

 

 

 

 

斜里には麦王サチクという

有名な肉ブランドがあるので

 

その焼き肉屋で

ビールを飲みながら

 

たんぱく質・脂質

ビタミン・ミネラルの補給をしました!

 

 

 

 

 

 

 

昨日も「体質」について

患者さんと話しましたが

 

 

結局は食べているものでしか

カラダは作られていないので

 

「そんなに変なもの食ってない!」

 

と思っていても

悪気がないだけで

 

困っている体質は自分が作っているんですよ〜

 

 

っていつも話しています。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝

札幌行きのバスに乗るために

 

朝に身支度をしていたら…

 

 

 

とあるテレビ番組で

 

「女子中高生の8割が無月経」

 

なんて言っていました。

 

 

「無月経」は

3ヶ月以上、生理がこないことを言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女共に子どもたちの

低体温化が深刻になり

 

 

この国の出生率は

どんどん低下していくと言われていて

 

そうなれば当然

少子化で、高齢者ばかりの国になり

 

国としても制度も経済も

破綻に近づいていきます…。

 

 

 

 

そして、この中高生が親になる10年後以降

自然妊娠の確率もかなり低いんでしょうね…。

 

 

もちろん、男性の不妊も

進んでいくはずですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中高生の無月経の原因は

はっきりしていて

 

 

ダイエットのための

極端な食事制限によるもの

 

 

 

 

 

テレビでは2ヶ月で

12kgも痩せたとか言ってましたね。

 

 

 

生理が止まっても

 

「太りたくない」

 

「痩せて可愛い服が着たい」

 

という気持ちが優先され

 

 

 

 

乱れに乱れた体内環境で

自然に生理が回復するまで

 

10年以上かかった人もいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

月経には当然大量の

女性ホルモンが必要です。

 

 

 

 

 

女性ホルモンの材料って

考えたことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンにも種類があって

それぞれで材料は違うのですが

 

ざっくり言うと

 

たんぱく質と脂質と

ビタミンとミネラルです。

 

 

 

 

 

 

 

食事制限で材料不足になると

ホルモンも減って

 

 

月経異常が起きても

不思議じゃないですよね。

 

 

 

 

 

そもそも、女性ホルモンの働きが

弱わっているなら

 

 

成長に絶対に必要なものなので

発育も障害されますよね?

 

 

本末転倒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

中高生たちが

目先の目的のために

 

こうやって極端な行為をしてしまうのは

ある意味仕方ないと思いますが

 

 

 

 

 

親は一体何してんだ?

 

 

 

 

 

知らなかった?

 

いやいや

痩せていくんだからわかるだろ

 

 

 

 

軽く考えていた?

 

だったら、本当に罪深いぞ

その無知と無関心が子どもの将来を潰すんだぞ

 

 

 

 

 

専門的な話は素人だからわからない?

 

自分の家族を守るための

最低限の方法くらい調べておけ

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

自分も昔から体温が低いから

うちの子も体温が低いのは遺伝

 

 

だとか

 

 

 

別に、自分も低体温で困っていないし

ここまで生きてきたから大丈夫

 

 

とか

 

 

本当にいい加減にしてほしい。

 

 

 

 

無知すぎて呆れてしまう。

 

そんなあんたを見てるから

本人(子ども)も危機感がない

 

 

 

 

 

 

「子どもの体質」は

家庭環境が作り出します。

 

 

 

紛れもなく

両親が作り上げたものです。

 

 

 

 

完璧な人間なんていないですよね?

 

だから、完璧な健康なんてない

 

でも、最低限の健康レベルに必要な

週間や知識を身につけて育ってもらうと

 

 

 

今度は

それが遺伝(連鎖)していくじゃないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

都合が悪い体質をすぐに

障害だの遺伝だので片付けて

 

目の前の問題から目をそらすから

負の連鎖が止まらない…

 

 

 

 

 

 

「女子中高生の8割が無月経」

 

 

この問題は

彼女たちの成長に関わってきた

 

周りの大人たちに

大きな責任があると思う。

 

 

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

……………………………………………………

 

365日メルマガ配信中!!

 

無料で健康情報が届く

 

こばやし治療院メルマガ

【病気を見るな、人を見ろ】

 

ご登録はこちらから

 

 

登録後に不要になった際は

すぐに配信解除ができますので

ご安心ください。

 

もし、毎日受信されない場合は

再度アドレスをご確認の上、ご登録下さい。

 

または(icloud/docomo)は

迷惑メール設定により受診されない場合もあります。

設定のご確認をお願い申し上げます。

 

……………………………………………………

 

 

こばやし治療院公式ホームページ

 

 

☎︎:011-299-9952

 

「ブログを見て電話しました」

と、お電話ください。

 

 

【 こばやし治療院LINE 】 

「最初から電話はしにくい…」と言う方はこちらから。

 

友だち追加

 

 

 

〒001-0016 

札幌市北区16条西4丁目2-1

LEE北16条ビル 1F

 

地下鉄南北線 北18条駅

北18条西3丁目1番出口(真駒内方面行き)

北17条西4丁目2番出口(麻生方面行き)

どちらからも徒歩2分