「Are you happy ??」 by ホネスケ店長 | 椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

【椎間板ヘルニア・腰痛・坐骨神経痛】をオステオパシーと鍼灸をベースに改善させる治療院。
『こんな治療方法があったなんて』と驚く方が多いです。今までにない視点と治療プログラムで、医師や看護師などの同業者も通う治療院です。

こんにちはビックリマーク

 

札幌唯一の「椎間板ヘルニア改善プログラム」

を提供している、鍼灸師の小林大介ですビックリマーク

 

 

先日、当院のホネスケ店長に

新しい帽子を買いに行ってみましたドクロ

 

なかなか良いのが見つからず…

 

しばらくは

このツルツル頭でもいいかなぁ〜ドクロ

 

 

 

 

【カラダ】が変われば、ココロ』人生』も変わる。

あなたの人生のキッカケとなる治療院を目指しています。

 

 

札幌市の北大前

【椎間板ヘルニア】【生理痛】改善に特化した専門治療院です。

 

 

 

 

ホネスケ店長といえば

毎週変わるメッセージひらめき電球

 

 

先週はこちら

 

 

「人間は誰でもカラダの中に

 100人名医を持っている」

 

by 医学の父 ヒポクラテス

 

 

人間は誰もが治癒力を持っている。

 

治療とは、その治癒力のお手伝いをすること。

だからこそ、

患者様と二人三脚であることが大切!

 

 

 

 

 

 

 

今週のホネスケ店長からは

 

 

どシンプルに

 

「Are you happy??

 

 

 

 

毎日の生活に幸せを感じていますか?

 

 

「笑うこと」「回復力・治癒力」

関係性は証明されつつあります。

 

 

同じく

 

 

「ストレス」「不安」「悲しみ」

「恐怖」「怒り」「痛み」

の関係性も証明されつつあります。

 

 

 

 

近年では原因がよく分からないものは

「ストレス」のせいにされ

本当の原因は曖昧なままです…。

 

 

 

 

 

「病は気から」

 

なんて言葉もありますが

 

 

 

心身は一緒だということを

少し整理しましょう。

 

 

内科系の疾患だと分かりやすいですビックリマーク

 

 

 

ストレスで胃潰瘍になった

 

ストレスで血圧が変わりめまいがする

 

ストレスで便秘と下痢を繰り返している

 

 

などなど。

 

 

この辺りはイメージしやすいと

思いますが、

 

実は筋肉や関節も同じように

影響を受けているんですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

緊張すると筋肉がこわばる

 

緊張すると関節が硬くなる

 

緊張すると血管が細くなり

筋肉や関節へ血流が低下する

 

 

 

 

 

スポーツでも適度な緊張感は

パフォーマンスを上げますが

 

 

緊張しすぎると

カラダが思うように動かず

力を発揮しきれないこともゲホゲホ

 

 

 

 

 

 

ストレスや緊張が続くと

筋肉のこわばりや

関節が硬くなったり

 

 

慢性的な「痛み」の

原因になる条件が揃ってしまうんです汗汗

 

 

 

自分には見えないところでも

カラダは良い方にも悪い方にも

変化しているんですね!!

 

 

 

 

 

では、どのように

ストレスや緊張をコントロールするのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの方法は

 

 

「カタチから入ること」

 

 

 

ここでいう「カタチ」とは

色々ありまして

 

 

 

例えば

 

 

ネガティヴワードを使うと

脳を疲れさせますゲロー

 

 

ポジティブワードを使うと

幸せホルモンが出るとわかっていますキラキラキラキラ

 

 

 

日頃の発する言葉も「カタチ」の一つ

 

 

 

 

 

または

 

 

腹が立ったときこそ「笑う」ゲラゲラ

 

ネガティヴに支配されないように

「笑顔」で過ごす爆  笑

 

(ぼやけ顔の僕です笑)

 

 

 

こんなことも大切だとよく言われますグッ

 

 

 

 

 

「カタチ」から入ることって

実は僕たちの日常にもあふれているんです。

 

 

 

 

 

お医者さんが

アロハシャツではなく白衣を着ていること

 

 

モデルさんが日頃からオシャレをすること

 

 

ランニングを始めるために

よいシューズを買うこと

 

 

痩せたくてパーソナルトレーナーをつけること

 

 

 

 

 

 

これら全ては、

自分自身をよい方向へ変える決意や

覚悟のあらわれだったり

 

 

 

相手へのイメージをポジティヴにさせ

その跳ね返りで

 

自分もポジティヴになるための「カタチ」ですビックリマーク

 

 

 

 

僕も毎朝、治療院周辺のゴミ拾いをしてますクローバー

おかげさまでゴミがほとんどなくなりました。

 

治療院っていうくらいですから

まわりが汚いとネガティヴなイメージですよねゲホゲホ

 

これも「カタチ」の一つ。

 

 

 

 

 

 

自分自身と上手に付き合っていくための

一つの「カタチ」として

 

 

かかりつけのお医者さんを持つように

 

「かかりつけの治療院」を作りましょう!!

 

 

あなたが

うまく「カタチ」に入れないときは

僕がポジティヴを跳ね返しますよ爆  笑キラキラ

 

 

 

あなたが回復していくうえでは

僕はただのきっかけですけどね音符

 

 

 

あなたに笑顔のあふれる毎日を。

どうか安心してご来院くださいませニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市唯一の

「椎間板ヘルニア」改善プログラムを提供する治療院です。

 

まずはカウンセリングを行い

あなたの問題点を徹底的に

見つけ出しましょう。

 

しっかりとした原因追求が

最短回復を作ります。

 

初回カウンセリング:¥3,240

所要時間は30~40分程度(要予約)です。

 

 

 

 

 

「札幌の椎間板ヘルニア整体」

こばやし治療院 

下記フォーム又はお電話にてお問い合わせください。

お問合せ・ご予約フォーム

 

当院の治療は全て自由診療(保険外)となっております。

 

 

 

 

 

 

 

【 こばやし治療院LINE 】 

「最初から電話はしにくい…」と言う方はこちらから。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 


Facebookページ  日々活動を更新中…
@totalconditioning.kobayashitiryouin