夫からお花をもらった


夫からのプレゼントには

いつも

嬉しくて

泣いてしまう



何をもらっても

何回もらっても

その気持ちが

とてもありがたい




毒親に

プレゼントをあげなかったら

怒られていた。

気に入らないものをあげると

ズバっと傷つけられてきた。



だから私はそういう期待をしないし

もらったものは全部素直に嬉しく思う



付き合っていた頃から

記念日に何かして欲しいとか

プレゼントを貰いたい

とか思ったことがない、

ほしいとも言ったこともない



相手のプレッシャーになるし

自分も期待されて

待たれてるのが

嫌だったから。



なのだけど

夫は記念日とかには

必ず何かプレゼントをくれる



自分のお小遣いの中から

忙しい仕事の合間に

私の好きそうな物を

選んでくれてるんだと思うと

その気持ちが本当に嬉しい




押し付けられない

強制されない

見返りを求められない


わたしのことを想って

してくれたこと


気持ちが伝わってくる

いつも涙が自然にでてくる




「幸せ」を

感じられる

ようになったのは

夫のおかげです



ありがとう