なんだかんだ

私は

幸せ者。



毒親育ち脳

だから

気を抜くと

ネガティブで

悪い事ばかりを

記憶に残して

不幸でいる方が安心する。



毒親に全ての幸せを

打ち消されてしまっていた。




だけどほんとは

幸せなことの方が

多かった。



たくさんの人に

助けてもらい

支えてもらい

良い出会いばかりだった。



大切な

友達がいて

本音を話し、

本音を返してくれる。


息できないくらい

笑いあえる友達。



仕事も楽しかった


お金にものすごく

困ることもなく

住む家もちゃんとあった。



それなりに

彼氏もできて

振られて泣いて

良い経験だった。

だから

大好きな人と結婚できた。




辛い時

かならず

誰かしら

助けてくれる人がいた




辛いことより

幸せなことの方が

たくさんあった





たまに出会う嫌な奴や

辛かった過去に

ばかりに目を向けて


無限に嫌なことを

思い出しては

ずっと不幸の中にいる自分が

なんか落ち着いてた。


私なんかが幸せになったら

バチが当たる。悪いことがおこる。

だったら幸せじゃなくて良い。

基本そんな考えだった。




それほど

親の存在、

育て方、

家庭環境は

子供に影響するんだね。




今まで閉じ込めてきた

我慢と

怒りの塊を

大量に

ぶちまけた。

毒を出した。

最悪最低なこと

口に出して叫んで

怒り散らしあげた。



今私の心に限界が来たから

鬱になり爆発した。


それだけのこと。



もう悲しみや怒りは

浄化して前へ進もう。




本来の自分へ

浄化した魂を戻す。




幸せなことに目を向けて

幸せな人達と

幸せな生き方をしていくクマムシくんキラキラ