会社を辞めて

うつになってから

10年以上経つ。


昔の自分に戻りたい

とずっと思っていたイルカ


あの時の

自分の感覚

考え、心の在り方

人と自分の距離感

仕事人間

行動力


昔の自分は

不器用ながらも

仕事で結果を出すために

努力した。


その時もそれなりに

もがき苦しみながら

生きづらい自分だったのだけど

その中でも頑張って生きてきた。



若かった事もあって

跳ね返すエネルギーも

あった。

自分の思いも強かったし、

言いたい事も言えていた。



あの頃の強さに戻りたいと

いつも思う。



けど

その考えが間違っていたみたい。



今の私と

あの頃の私は違う。



それまでの経験があって

今の私がある。



例えば

昔は言えていたのに

何で今、言いたいことが

言えなくなったんだろ?



ゆっくり

その時の自分を

思い返してみる電球



常に強気で

正論をつきつけ

気持ち良くなっている

自分に気づいた過去がある雷


だから変わろうとした。



そうそう

昔の自分は文句ばっかり

言う奴だった雷



なんと言うか

生意気雷


眉間にしわ寄せて

ケンケンしてたもやもや



そんな自分が嫌で

穏やかな人に

なりたいと思ったんだやしの木


そうしたら

今度は

加減が分からず

言いたいことが

言えなくなってしまったのかクマムシくん



変わろうとした理由が

その時々であったんだねクマムシくん



今の自分は

何も頑張ってなくて

引きこもりで

誰の役にも立たず

情けないタラー


だから

昔の自分がよく見えていたキラキラ



結局、

どの時も

いつも自分に満足してしてなかった

いつも自分に不満があった

いつも自分を認めて

あげられてなかった。



人から認められてこそ

自分に価値があると

思ってた。


大きな間違いをしてましたもやもや



頑張っていなくても


人に認められなくても


人に褒められなくても


誰かの役にたてなくても


仕事で結果を出さなくても


私はこのままで

価値があるクマムシくん

私はこのままで

生きていていいクマムシくん

ここにいていいクマムシくん


これからは

自分が

自分を

認め許す

クマムシくんキラキラクマムシくんキラキラクマムシくん