振り返ると

人に恵まれてきた。

毒親が酷すぎて
全ての人がいい人に
見えていたのかもしれない?!

いやいや
それは違う。
やっぱり私は素敵な人に
たくさん出会ってきた。


面白くて、温かい。
自分をしっかり持っていて
ちゃんと悪いことは悪いと
言ってくれる。
そこに
意地悪な感情は無い。


探り合わない。

みんながそれぞれ
尊敬し合い尊重し合える仲間。

言いにくい事も言える、

そしてちゃんと受け入れる。

それって信頼関係が
あるからこそ
成り立つんだと思う。

今まで、
「こんな人だと思わなかった!」
と、思ったことが無い。

彼氏や、友達、関わってきた人全て。

そう簡単に信用しないし、
そう簡単に友達だとは思わない。


ちょっとでも変な感覚がある人は
「知り合い」枠に入る。


そう思うと、
傷つく事も無いし、
裏切られる事も無い。

もし、「友達」が
裏切るような事をした時には
私はこう思う。

その時、そうしなければならなかった
何らかの理由があったんだろうな。
って。

言えない何かに
気づいてあげられなかった。
とか
ずっと悩んでいたんだろうか。
とか。
決して
その人を責めたりしない。

その,ブレない感情を

教えてくれた人がいる。


4歳の時に出会った

同い年の女の子。


幼稚園の入園式で

手を繋いだ瞬間のことを

今でも覚えてる。


親友であり、姉妹であり、

親であり。

毒親から

いつもいつも

救い上げてくれた、

間違った方向に進むと

教えてくれた。

何故かわからないけど

ブレない信頼がそこにはあって。


その1人の女の子がいてくれたから

生きてきた。


どこからどう話して良いか

分からなくて、書こうとすると

上手くまとまらないし、

文字にできないんだけど。


人の本心、

本当、嘘、

正と悪。

曇りの無い、

素直な気持ちで

私と接してくれたのは

親では無く

彼女でしたイルカ


女の子って、


今は

しっかり2人ともおばさん爆笑


幸せに暮らしてるよ龍


知るきっかけは

色んな場面にある。

アンテナを張り巡らして

自分で見極める。


腐らず、ひねくれずにいてほしい。

神様は見てる。


スピリチュアルでも無いし、

宗教でも無い。


私が体験して感じたことおすましペガサス