子供が嫌いなのに
産むの何で。

自分で自分の事
ちゃんと知らなきゃ。

世間体の為に?
結婚したら子供を産むのが
当たり前?
欲しくもないのに?
嫌いなのに?

自分の子を
抱きしめたいとか思わない
可愛いって思った事ない
自分から産まれた子は
ペットや物みたいなもの
自分より下の存在
言う事を聞かないと
怒ってもいい存在
傷ついてもいい存在
そんな考えの親に育てられたら
毒親育ちって
今は便利な言葉がある


親に謝られようが
反省しようが
やられた傷は消えない
この先私がどう考え
どう生きるか
この経験をどう活かすか

愛が
あるか
無いか
何故か
伝わるね


飼ってる犬がいる。

おばあちゃんいた時は

大人しく吠えない犬だった。

おばあちゃんが亡くなり

毒父が育てるように。

えらい吠えるようになった。

ストレスで足の裏を噛む。

頭を撫でようとすると、

叩かれると思って目をつぶる。



仲が良い家族が
羨ましかったな

人ん家によく
お泊まりに行ってたな
小さい私は
家にいたくなかったんだろうな

玄関の空気感で分かる。
今日もまた喧嘩した。

楽しくもない家
恐怖でしかない家
悪い事もしてないのに
怒られる家
父も母も両方モンスター
どっちも子供が嫌い
狭い家の中で行われている
恐ろしい日々は
誰も知らない
私がされた事は
私しか知らない
傷つきすぎた
長すぎた