かなり久しぶりの投稿です。


仕事に忙殺される日々を過ごしており、育児も適当になってきている今日この頃です赤ちゃん泣き


そんな息子も3歳9ヶ月になり、年少さんになり、まだまだ背は小さいですが、まぁ口は達者になり笑、楽しませてもらっています。


先週末は三連休でしたが、久々に体調崩した息子。

日曜日くらいから熱が上がってきて、保育園でも色々流行ってきているお知らせも掲示されてたので嫌な予感はしたのですが。。


検査結果、アデノウィルス陽性でした天使


申し訳ないけど、すぐ頭に浮かんだのは、「あれ?私何日仕事休むんだ?」という自分のこと。


病院「熱が下がってからもウィルスを発するから2日間は自宅待機ね」


わ、わ、わ、

つまりは今週いっぱい休まないとだー。

9連休!目


時短ながらに職場ではチームリーダーをしている身として、わかってはいるものの、申し訳なさすぎて、どよーんとした気持ちになってしまいました。。


とりあえず職場に引き継ぎ事項を連絡し、休むことに。


リモートではできない業務なので、家では何もできず、息子をみることだけ。

幸いにも息子は昨日から熱は下がって、外には出られないけど元気ありあまってる感じになりました晴れ

明日は外の空気吸いに一緒にお散歩に行ってこようと思います。


全然うまくまとまらないですが、

働きながらの子育ては、一筋縄では行かないのだと、痛感する出来事でした。

仕事頑張れば頑張るほど、不意の出来事に脆いメンタルになってます。


とは言え、

今この息子との瞬間を楽しもう!とも思う自分も本当なので、今週はめいっぱい一緒の時間を楽しく過ごそうと思いますハロウィン