我が家の電子レンジ。
今はなきナショナル製のターンテーブル式。

社会人になってからかれこれ14年?ほど食材を温めてくれてましたが、このたび故障してしまいましたガーン

チンしたかったパンが、蓋開けたら黄色い煙がもくもくとあがり、パンは黒こげに。。

煙いのなんのって、半日は部屋の中焦げ臭さが充満してましたアセアセアセアセ

まぁ、そうだよね、うん、
長い間頑張ってくれたもんね!キラキラ

逆に良く今まで持ったよ、うんうん。



というわけで、
急遽電子レンジを求め電気屋さんへ。


この十数年で、家電の進歩は著しく、
アナログな私には店員さんの説明を聞いても、あまり違いがわからず。。。

ただ、値段はピンキリ。
予算は3万くらいと考えてたけど、

良い値段のものには理由があるんだと、なんか気になってしまった。

さすがに10万以上のものは手が出ず、5万くらいのラインナップで見比べ、子供もいるわけだし、もしかしたらお菓子作りなんてする可能性もあるわけだし(予定は未定)せめてオーブン機能も良さそうなものにしようと思い、パナソニックのビストロにしました!ジンジャーブレッドマン

今のところ、とりの照り焼きくらいしか作ってませんが、スチームオーブンなのでふっくらパリッとジューシーに出来上がり、旦那も満足してましたニコニコ



まだ毎日使うときは説明書をじっくり見ながら作業してますが、早く慣れてお菓子作りにも挑戦したいと思っている今日この頃です。

また、良いところ発見したらレビュー書きます星