ギリギリまで保冷剤の上に置いてます。


昨日の塾では

「みんな口々に集中特訓での話しをしていた」

と次女が言っておりました。


次女はといえば、そんな話題に乗ることもなく終始無言を貫いたそうなのですが、

仲良しのお友達には、国語が◯番だったことを自慢したそうです。

そのお友達は「かっこいいね!」と褒めてくれたんだそう。


なんだろう。。本当に優しいな。ありがとう。。。

受験期で、当然友達関係とギスギスすることがあると思うけど、

次女に優しい友達がいてよかったな、と思います。


ちなみに、、

我が家に次女の夏休み前半の努力の結晶である賞状を飾りました。

が、あと〇点でトロフィーだった。、と、次女は取り逃した点数を計算しまくっています。


気持ち切り替えて次にいきましょ。。驚き