会社で色々あった友


4月末で退職、

退職するにあたり最終日で、退職するかしないかで

保険料の支払いがかわるらしい、


色々教えたもらった方法を伝えたりしましたが、本人は、

私の話に耳を貸さない人なので無駄!と感じております。


色々話しても、私の話はスルーされてるようで

まあ、こんな人だからきっとダメ出しが山ほど出るのだろうと思うところです。


昨日は、とても暗くて、まぁ、3月末でやめてれば

少しは気持ちが救われたかもしれない、

新しい人が来たら、自分の居場所のなさを

受け止めないといけない、新しい人と自分へのあつかいもちがうだろうし、そう思ってしまうし、

周りも気を使うだろうし、いずらさ満載なことがあると思う.


そして、早くやめたいからと、言う言葉が、

馬鹿じゃないのか!

っと、思ってしまう。


そんなことは、わかってることなのに!

さっさと辞めるか、定年までいて、気持ち

小さな仕返しをするか!

と、私は思うのだけど、


まぁ、何を言っても聞かない人だから、

会社を辞めたら引きこもるとか、


外に出ないとでたくなくなる、

家が楽だから、

嫌なこともあって、楽しいこともあって、

それが生きてることだから。


友、後少し頑張れぇ。😭😊