毎日寒い日が続いてます。

来週からあったかくなるようですが、

暑くなるのだろうな、😓嫌だぁ


昨日📮を開くと、警察からの封書があり、

1月中頃に、保険証と、通帳を無くしてしまったのです、

それを拾ってくれた人がいて、その連絡が来ました。


なんで、今頃と、思ってしまう私、

感謝のこころがなさすぎやん!

(反省😓)

と、おもうけど、取りに行くのが怖い、


保険証も通帳も、再発行、止めをしております。

家の中で無くしたとおもってたから警察にとどけませんでした。


うーん、3ヶ月どこに行ってたのか、怖い😱


去年財布を落として、もー帰ってこないかなと

思って、カード類全て止めて再発行待ち


夜、警察から電話があって、拾ってくれた方が

警察に届けてくれて、

感謝、

しかし、朝落としてなんで夜に届けるのか、

なんでタクシー乗って行かないと行けないようところの警察に届けるのか、

落としたところに、スーパあるのに、

理由は、拾ったと人に聞きました。

スーパなんかに預けてしまうとお礼がもらえないそうです。😱

ならもー少し近くに交番があったからせめてそこに置いてくれたお礼の心が、ふかまったのに、

怪しさ満載😭

今日又、警察に連絡します、

いやだなぁ、も、いらないんだけど、

本当は!



そして、本題へ、

一昨日、プールに行って又友の話を聞いた。


すっかり🐙の罠にハマってしまった。


4月から新しい人が入ってくるので仕事は、教えなくていいから

引き継ぎノートを作成しといてください。

定年まではいてもいいから、

と、🐙から話をされたそうです。


さっさと3月末で辞めますといっておけばよかったのに!

🐙が、あまり言わなくなったら、辞めるのをやめて、

🐙の思う壺、


定年まではいてもいいから、ってなんだろう、

なんでいなきゃいけないんだろう。

継続の有無は?


🐙は、友を、

散々脅して、恐怖をあたえて、


例えば、部屋によんで、あなたはできない人、

辞めたほうがいいのでは、

むいてませんよ、組織にとってじゃま、

などといい、

時折、伝票を、なげる、なぐってやりたい!

机をける!の大暴れ



内線をかけて、言葉汚くどなる、

伝票を、むしりとるなど、

会社とは思えない態度をする、


給料も、退職金も、はらわなあかのに!

あなたがいると会社の風紀が乱れる、

年長のあなたの真似をする、

🐙のアシスタントはあなたをみならってしまったから

あんな風になって、本当はやめてほしい

などなど何年もいじめられていた。


3月末で辞めるといわされて、

🐙がなにもいわなくなったから、辞めるのを躊躇してたら、すっかり、心太のようにおいだされる、


そして今頃、いろんなことがセクハラやと言う


遅い‼️


前から言ってるよ、

おかしいよって、


ま、早く辞めるほうがいいと思う.

アシスタントさんも、事務職なのに、自宅待機4日

辞めるかと思ったらやめない、


次に入って来る人は、地獄をしらないのだろうな。

後少しがんばれ、



何か仕返ししてやりたいと、

なかなか難しい、


昔、会社のおじーさんとよくもめた。

仕返しを考えた時、私が退職したら、

そのおじーさんのおうちの庭に、あきかんをおいてやると思うと、苛立ちがうすれた。

ははは🤣

そんなことはしておりませんよ


早く、卒業する方がいいとおもう。


後少し、頑張れ👍