今日も一日お疲れ様だワンクローバー


久しぶりに暑かったから晴れ
みんないつも以上に
疲れたかもしれないワンねゲッソリ


毎日、本当にお疲れ様だワンキラキラ


今日も暑くてムシムシする中
ハナブログに訪れてくれて
ありがとうワン照れ


ハナはみんなを元気にする
ニンニクみたいな存在でありたい
ワンよ流れ星

いつもたくさんの励ましを
ありがとうワンニコニコ


ハナは昨日からずっと
について思ってたワン

何よりも大切な
みんなに与えられた

この世界の奇跡がいくつも
重なって存在する

動物は自殺をしないって
言われてるワンけど


実際にはそういうことも
あって、完全に否定はできない
そうだワンキョロキョロ


どうしたら人間も動物も自分で命を
守ることができるのかな?

ハナはハナの犬生の最初
に答えを見つけた気がするワンニコ



ハナは7年前に大分県で生まれて
すぐにお母さんと引き離されて
さいたまのペットショップ
で売られてたワンえーん


そこはニュースでも出たような
ちょっと悪質なペットショップで

ハナは元々気が弱かったから
犬関係のストレスとか
ひとりぼっちのストレスで

生きることに絶望ゲッソリしたワン


だけど、そんなある日
ハナを生んでくれたママのことを
突然、思い出して


生きなきゃ!!
って思ったんだワン!ひらめき電球

それで、ハナはそれを支える
根拠なんて何もなかったけれど


自分を信じて

自分は絶対に幸せになる!
ってずっーーーとひたすら
思い続けたんだワン


そうしたら今のママと出会った
んだワンお願い


それからはもう本当に
これ以上はないって思うくらい
幸せな毎日ワンクローバー


本当に根拠なんて何も
なかったワン、そうするしかハナには
道がなかったから真顔


だけどそうやって
自分のことを信じきって
よかったって思うワン流れ星


ハナを生んでくれたママの思いが
ハナを導いてくれたのかなって
今は信じてるワン照れ


みんなは命のこと、どんな風に
思うワン??
これも、きっとみんなの数だけ
答えがあるのかもワンね


最後まで読んでくれてありがとう
だワン照れいつもいいね!やフォロー
コメント、メッセージ、ペタを
ありがとうワン星星


空に向かってママといつも
みんなありがとうーーー!!
って言ってるワンよニコニコ


空耳でもいいから
聞こえてたらいいなラブラブ


動物のみんな犬猫パンダうさぎいのしし
人間のみんなニコニコウインクにやりチューもぐもぐ
自然のみんなひまわり霧黄色い花ピンク薔薇虹

今日もさいたまから
ハナの思いと共に
みんなの幸せを祈っているワンよ流れ星流れ星流れ星


暑かったからゆっくり
休んでくださいワンねウインク

またみんなに会えるのを
楽しみにしてるワンよラブラブラブラブラブラブ


みんな今日も明日も大好きワンよ~ドキドキドキドキ











さいたまの空











ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村