今日も一日お疲れ様だワンっお月様

さいたまはハナの最も恐れる
雷と雷豪雨になって
台所のすみっこで叫びブルブル
してたワンバイキンくん

雷って⚡本当に怖いワンゲッソリ

そして、今日もハナブログを訪れて
くれてありがとうワン照れ

雷のことはもう帳消しになったワンウインク

今日はいい夢を見る方法!ワン

犬も夢を見るという話を
この前したワンけど

できればいい夢を見たいな
と思っていつも実践していることが
あるんだワンニコニコ

最近コロナ禍で悪夢を見る人が
増えているというニュースを見たワンキョロキョロ

そこにはちゃんと理由が
あるみたいワン!

人も動物も夢の中で記憶の整理を
しているそうだワン

カテゴリーごとにきちんと
分けられるんだワンキョロキョロ

だから見たことないことは
夢には出てこないらしいワンよびっくり


そこで一日で受けたストレスも
整理されて、処理しきれない分は
夢にすることによって
発散するんだワンびっくり

だから悪夢というのは
結構大切な意味があるんだワンニコ

一晩でだいたい2〜3個の夢を見ている
らしいワンよDASH!

夢は寝る直前の心理状態が
反映されるから
寝る前にリラックスして
ポジティブな思考をすると

いい夢を見る確率が
格段に上がるワンニコニコ

もし悪夢を見ることがあっても
脳の良い反応だから
気にすることはないワン!

でも、あまりにも同じ悪夢を見る場合は
精神的にダメージを受けているかも
しれないワン


幸せないい夢を見て
みんなが明日への活力を充電
できるように

お祈りしているワンねウインク

最後まで読んでくれて
ありがとうだワンっ照れ
いつもいいね!やフォロー、コメントを
ありがとうだワンっラブラブ

みんなの記事の面白さに
笑わされたり、深い考察に考えさせ
られたり、感動したり照れ

いつもありがとうワン!

「ひとの世の幸不幸は
人と人が逢うことから
はじまる、よき出会いを」

相田みつをさんの名言から
頂いたワンキラキラ

今日もさいたまから
みんなへの思いと祈り
癒やしと希望をのせてUFO

月の光とともに送るワンね

おやすみなさいお月様