だいぶ遅くなってしまって申し訳ないが、去年、十一月末のこと、を記させていただいてもよろしいだろうか。
娘とお友達一行が、梅園の紅葉を見に🍁訪れてくれた。
晩ご飯は一緒に、中華の壱番に行く。
お嬢さん方の希望でピータンやお店のおすすめの牡蠣料理などをいただく。
普段なかなか食べないものなので、なかなか楽しい。
牛肉の炒め物も肉が美味しかった。
コースでなくて、一品づつ頼むのもいいものだ。
しかし、食べたりお話ししたりで、写真はない笑。
また来ようと盛り上がる。

さて、家に帰ると、娘の友達がマッチを貸してくれという。何に使うのか?まあ、探し出してみる。
やがて娘たちがいなくなり、部屋の電気が消えた。
また、スイッチを押し間違えたのだと思ったら、何やら様子がおかしい。
なんと、ろうそくの明かりがついているのだ。
そして、「ハッピーバースデー、トゥーユー」と合唱してくれる。
少し前に誕生日だったのを覚えてくれていたのだ。
気を使ってくれて申し訳ないことだ。
ケーキにシャンパンまでいただいた、グラスまで持参で。
本当にありがとう。
娘は、パジャマとゴディバのチョコレートをくれた。
これがサプライズというものらしい。
皆さんありがとう。