ちょっとご報告が遅くなったが、7/15に来宮神社の例大祭に行ってきた。
例大祭とは、先日からお伝えしている天狗が神輿を率いて街を練り歩くお祭りで、山車も各地域から参加する大規模なお祭りだ。

お祭りが大好きだというお友達を連れて娘がまたやってきたので、一緒にくりだした。

さて、娘たちは前日夜遅くにやってきた。
なんでも、ウクレレの発表会に出演してきたそうで、終わってすぐ来たんだそうだ。
弾いて見せようか?などと言っていたが、疲れたからまあ、映像を、と見せられた。

ウクレレというから、アロハオエなど、ゆっくりした曲をやっているのかと思えば、沢田研二の曲などを羽を振り回しながら歌っている。
おかしくて思わず吹き出してしまった。
こんなことをやっていたのか。
まあ、楽しみがあって結構なことだ。


ビールとシュウマイ弁当で、3人で打ち上げがてら乾杯。

和室は娘たちに譲って私は今日はソファベッドで休む。

明日は一日中お祭りだが、どこから見ることになるか。起きられ次第行く、というゆるい予定だそうだ。