ここ熱海では、一年を通してイベントが盛んだが、これからの夏の季節は更に盛り上がる。
館内のポスターをちょっと撮影して来た。
妻の法要もした、来宮神社でお祭りがあるようだ。
近隣からも山車が繰り出し、熱海中を練り歩く盛大なお祭りらしい。

そしてもう一枚。
花火大会である。

夏だけで7回行われる。
こんなにたくさんやる観光地は他にあるかな?

さて、ちょっと迷ったが、このポスターを娘に送って、友達を誘ってみるか、と声をかけてみた。そうしたら早速返事が来た。本当に来てくれるそうだ。
みんな行動的だ、返事が早い。
聞いてみて良かったね。

両方来てくれると言うのだから嬉しい。
少人数はうちに泊まってもらうが、人数が増えたらゲストルームを予約しなくては。
ゲストルームは先着順。花火の日は取りにくいはずだから、しっかり早めに行かないと。
責任重大である。

そうそう、ゲストルームというのはこの館には2室あって、1人一泊3千円である。
繁忙期の熱海の宿泊施設を予約すれば、1人何万もするだろうから、大変お得だ。

さて、熱海にいるおかげで、忙しい夏が始まりそうである。