こんにちは。

昨日は、

真弓定夫先生のドキュメンタリー映画にも出てくる「麦っこ畑保育園」にて





みこべ園長と

真弓定夫先生の次女 紗織さんと

私、梅津貴陽の3名による


上映会&トークライブ


をさせていただきました。





やはり、

人間も野生動物の一部ですから


自然のままに生きるのが

身体のためにもいいのです。


ただ 自然に、といっても

暮らしや食事より

なによりも

大切なことは


あなたが あなたとして

生まれてきて 

こうして生きていることを

日々、大切に味わい暮らすことだと感じます。


生命の神秘に感謝して

親子になれたことを尊んで、過ごすこと

以上に

生きるうえで大切なことなどないはずです。


日々 あたりまえすぎて

忘れてしまいがちなことを

忘れずに、

あなたを大切に

お子さんを大切に

仲間を大切に

なにより

あなたのどんな気持ちも大切にしながら

過ごしていけるといいですね。



内面がより調和して、

生きていることこそが

ホリスティックな生き方であり

対症療法でない本質的な健康な心身を育みます。



⭐︎ここでお知らせです。


7/11火曜日

湯河原「Café & Salon OAZO」






暖かな雰囲気のこちらにて、


ホリスティックなマルシェが開催されます。


詳細は

これから決まる予定ですが

さまざまなホリスティックなお店が

出店予定とのこと。


私は マルシェ開始前に 約1時間

10時〜11時に

ホリスティックな生き方

〜薬に頼らない健康〜

のお話をさせていただきます。




日時 : 7月11日朝10時〜11時ごろ

参加費 : 1000円

参加方法 : オアーゾ0465-20-4757


■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


「蘇れ生命の力」について


蘇れ生命の力 

~小児科医 真弓定夫~


すべての“力”は あなたの中にある


真弓小児科。

小さな診療所に「名医」との評判を聞きつけた人々が全国から訪れる。

院内にはクスリも注射もない。 

代わりに、

時間をかけて生活習慣のアドバイスをする。。


 「病気を治しているのは、医者ではない。自然治癒力だ」


失われつつある生命の力。

真弓は問う。

「忘れてはいないだろうか?私達は自然に生かされている、いち“動物”である」


真弓に出会って、

生き方まで変わってしまった

という親子も少なくない。


現代社会の中に埋もれていく叡智を、

生涯をかけて伝え続ける小児科医 真弓定夫、

そして各界で同じように生命の力を信じ、

歩き続ける人々を追いかけたドキュメンタリー。




出演:真弓定夫、真弓紗織、大島貴美子、梅津貴陽、岡野眞規代、高野弘之ほか
監督/岩崎靖子 撮影・編集/小野敬広、石川真喜子
2017年11月26日初上映 95分


■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


上映会で私が大切にしていること


子どもたちのなかにある

生命力を大切にすることは、

お母さん自身の生命力を大切にすること。


お母さんも、お子さんも、

ホッと 心が緩み、安心して、

そのまんまのお母さんを、お子さんを、

大切にしてほしいと思っています。


その想いで 活動をしています。


1人で抱え込んで 苦しむことがないように、

お子さんのこと、子育てのこと、

食事のこと、身体や歯のこと、

生活のこと、学校のこと、


お母さんをしていると

次々に不安や心配が生まれてきませんか?


それをどうしたらいいのか?


スクスクと健やかに

お子さんのもっている可能性やいいものを

存分に伸ばしたい!大切にしたい!

と、思うお母さん方の気持ちがあるからこそ、

不安や心配になってしまうし、


たくさんの情報が溢れている中から、

なにを選んだり、信じたらいいのか、

難しいとも感じています。


では、

大切にすべきは、なんなのか。


その大切な メッセージを

95分の映画から

持ち帰っていただきたいと思っています。


質問にもお答えしながら、

温かい時間を過ごしましょう。


真弓定夫先生を語り継ぐ会 代表 梅津 貴陽



■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


お子さん連れでも 大歓迎!

主催してくださる方を 全国で探しております。

是非 やってみたい!と思われたら

こちら

にメッセージください😊




また、

今後 決定している上映会スケジュールを

載せておきますね。

お申し込みくださる皆さんと会場でお会い出来るのを楽しみにしております。


遠方で参加できないー!

という方は


ぜひぜひこの機会に

主催してくださると嬉しいです。

どこにでも 参ります!

素敵な時間を共に過ごしましょう!


オンライントークライブも

月1回しています。

お家にいながら、ゆっくりお子さんと共に参加して頂けます。


https://mentalbootcamp.net/umezutakaharu.seminar