子どもの虫歯って、ママにとっては困りますよね。歯科医院に連れて行っても、子どもはぐするし、ママは先生に責められるし。そもそも歯科医院に行くのが、子どもにバレない様に出掛けないといけないし。
 
もう子どもの虫歯を見付けた時の、ママの衝撃はないですよね・・気が重すぎる・・
 
子どもの虫歯なんて、なくなればいいのに・・
 
そんなに甘いもの食べさせたつもりないのに・・
 
仕上げ磨きだって、それなりにしてるのに・・
 
どうして・・
 
確かに。分かります。ママは悪くない。勿論子どもも悪くない。じゃあ子どもの虫歯の原因って何なの??
 
そうなのです。子どもの虫歯の本当の原因。勿論それは大人の虫歯の原因でもあるのですが・・
 
その原因は、「自律神経の不調」にあるんです。
決して甘い物や歯磨き不足ではないんです。
 
その本当の原因、つまり自律神経と虫歯がどう関係しているのか?
 
順番に、このブログで説明していきます🎵
 
頑張ってるママを応援したい✨
NATURAL BEAUTY MOM主宰
歯科医師 梅津貴陽
 
子どもに優しい予防歯科