大きくなったチェリーセージ

image

枝先が重くなり過ぎたのか

伸びた枝がしなって、折れていました。

image

 

赤と白の可愛い小花がたくさん咲いているのに残念ですが

思い切って切りました。

かなり小さくしましたよ。

image

 

image

わさわさに茂った枝を切ってみると

極端に曲がって伸びて絡み合っていたり

ヒョロヒョロのほそーい枝などがたくさんあるのに気づきました。

樹勢が強く成長が早いからって、

油断してちゃんと見てあげなくてごめんね。

 

 

image

株元から新しい枝がいくつも出ているので

新旧交代、この子たちを育てていったらいいかしら?

 

その時は、変な位置に伸びてきた枝などは

早め早めに整理しましょう。