ネモフィラの終わった花壇

 

種から発芽したセンニチコウなどを植え付けようと思います

image

 

まずは種取り用のネモフィラを除けたり

雑草を除いたり、土を整えないと。

 

色とりどりの花が咲くのも楽しみですが

気持ちは、やや野菜作りに傾いています。

図書館で見つけたこの本。

image

可愛い花を楽しんだ後に

野菜を収穫して食べられるって魅力的です。

本格的に畑にしなくても作れるのならチャレンジしてみようかな。

 

 

蕾をつけ始めたヒペリカム

急に成長したように感じます

黄色い蕾をたくさんつけています

image

黄色い花も楽しみですが、赤い実をたくさんつけてくれるといいな。

 

鉢植えのカラーも芽を出していました。

image