大きめの鉢なので少しでも軽くなるよう

鉢底石の代わりに発泡スチロールを切ったものを敷いてみました。

image

 

その上に赤玉土と培養土を混ぜ

完熟たい肥も混ぜ込んで

チューリップの球根を植え付けました。

その上に、ネモフィラとビオラの種を蒔きました。

image

ネモフィラとビオラは、庭に咲いた花から種取りをしたもの。

しっかり発芽してくれるといいのですが。

 

 

ポリポットで発芽したカーネーションを庭に植えつけました。

image

 

玄関前にもいくつか。

image

ちょっと急ぎ過ぎたかしら?

 

 

龍の髭

image

 

土留になるよう、少し移動させてみました。

image

あまり違いがわかりませんね^^

 

一度にたくさんの作業は出来ないので

少しずつ少しずつ手を入れていこうと思います。