庭で増えすぎたアイビー

カットしたものの捨てちゃうのは惜しくて水に活けてたよ。

増えたらいいなーと楽しみに。

 

お部屋の中にもグリーンを置きたいけど

虫が出るのは嫌だから水栽培。

ガラス器に活けて、根が育っていく様子が見て取れるので

よしとしてました。

 

カラーゼオライトとかハイドロボールとか

室内に土を持ち込まないで育てる方法を知ってはいたけど

園芸店でみると、高価じゃないけど安くもないよねとぐずぐずしてました。

そんな時に見つけた本が

 

「100円グッズでプチガーデニング」

 

これよこれ!

100均で手に入るなら気軽に楽しめる~

 

 

なかなかおしゃれで十分満足

100円で気分が上がりました(*^-^*)