今日は二個目の記事を(^人^)


来春にドライヘッドマッサージ専門店開業を目指しています。

どんな場所でお店を開業しようかなと調べているのですが、理想的な路面店は費用が莫大すぎて無理すぎました(T_T)

レンタルサロンの見学も行ったのですが、複数枚使用するタオルのレンタル料金等も計算すると一月なかなかなお値段に。。

ならばマンションの一室を借りられたらなと思っているのですが、契約をしてからは売上があってもなくても毎月賃料がかかりますよね。


賃料だけでなく光熱費や通信費・雑費に税金とザックリと計算しただけでも大きなお金が動くことを知りました。

想像以上~~~!


大手集客サイトを利用したいと思っているのですが、そちらの広告費用がまたお高いようで。

(※集客させてもらえるなら安いもんだ!とも言うそうですが、集客出来るか心配なうちはお高く感じますね。

安いと思える日が来ます様に⭐)


まずは明確においくらなのかを明日問い合わせしてみます!!

必ず動くぞ!自分に渇