人生、初めて行った海外が韓国韓国だった。仕事で。

南大門市場近くにある会賢駅に近い、Rexhotelによく泊まった


このホテルを拠点に、あちこち地下鉄を乗り継いで仕入買付けに行った


まずは南大門市場

歩いていると、、

「ニホンジンニホンジン、ニセモノアルヨ」

といって、声を掛けてきます爆笑

見ただけでわかるんかぃ??


南大門市場の中にあるchictownビル

一つの店舗がとても狭く、何百という店舗で賑わっている

若い女の子の店員さんは、売り物の服を着て呼び込みしているが値札を付けたまま爆笑
首の後ろからヒラヒラ~ルンルン


売り物の服の上に座ってご飯食べていたり(勿論プラスチック袋に入っていますがキョロキョロ)、カウンターの上で足組んでお化粧してたりびっくり

かと、思えばキュウリの皮を剥いて歩きながらかじってたり

当時の韓国女性のお化粧は、すごいキツいイメージの感じだった

すでに、何回も来ている兄の後ろを離れないようにくっついて行ったが兄は歩くのがとにかく速い笑い泣き必死❗️


すると、何やら「トン、、、トン」と、言う声が聞こえてきた


何だろう??

私が太っているから「豚(㌧)」とでも言っているのかプンプン

兄に聞いた、、


妹の事を韓国語で「ヨドンセン」と言うらしい


ガーンガーンガーンヨドンセン、、、

発音の聞こえ方で「トン」って聞こえたのかびっくり

因みに弟は「トンセン」らしい
もう一つ因みに、
私は「マンネ」だグラサン


食べ物は美味しいし、オモニは優しくてキムチや色んなナムルを何回もおかわりをくれるおねがい

ナッチポックンが好きおねがいタコ

チャルモッゴスムニダ~🙏


韓国大好きラブラブ