コロナに負けるな!

 

ということで、本日は免疫力のお話を少し

政府が掲げるように、睡眠、栄養、免疫力

 

アタマニアは、その3つを解決することができるサロンです。

 

多くの不眠の悩みにお答えするうえで、ヘッドスパも重要!

ですが、おうちにいる間、栄養をしっかりとっていないと根本的に

解消することが難しいんです。

 

腸が悪いと、良質な睡眠は取れず、さらに免疫力まで下がるんです!

腸内環境=睡眠=免疫力

※なかなかバランスの良い食事が取れない方にはサプリメント

もご用意していますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ということで今日はおうちでもできる簡単な免疫アップ方をお伝えします!

 

①白湯を飲む

タイミングは朝・夜がおすすめです。

②湯船に浸かる

眠る1〜2時間前に

③よく笑う!

 

『白湯を飲む』のも、『湯船に浸かる』のも体温を上げることにつながります。

そして手洗いうがいのように菌を体内に入りにくく

ゆったりとした気分で行うとストレス不安感抑制されます。

不眠の方にも効果的ですのでぜひやってみてください!

 

そして『よく笑う!』これはドライヘッドスパをした時と同じような効果が!

自律神経を整えたり、幸福ホルモンを分泌し、鎮痛効果をもたらします。

そしてウイルスと闘うナチュラルキラー細胞を活性化させ、病気にかかり

にくくなると言われています。

 

 

こんな簡単なこと!?と思いますよね、でも今リモートワークだったり

人とのふれあいが減った中少なくなってる笑顔。

 

自分や家族を守る為にも、笑顔を心がけたいですね*