歯を磨かなきゃ虫歯になるって当たり前 | あなたの長年の辛い頭痛を薬に頼らずに改善する頭痛解消ブログ

あなたの長年の辛い頭痛を薬に頼らずに改善する頭痛解消ブログ

気付けば眉間にしわを寄せている
外出の楽しみも減ってしまった
仕事も集中できない
育児に家事も・・・
長年、辛い頭痛に苦しむ方のための
頭痛解消のヒント

んにちは。
頭痛解消トレーナーの笹谷です。


************
『頭痛だからって痛み止めを
いつまで飲みますか?』

************


頭痛がひどくて、薬を飲んでしまう
そんなことって、あると思います。


大事な会議がある、育児に家事がある
大切なデートがある・・・
頭が痛くちゃやってられない!


そして鞄の中から
イ○やバファ○ンを取り出し
1錠でいいかな?
いや2錠飲んでおこう。


まてよ、最近効き目が悪いから
4錠くらい飲んでしまえ!


なんて場面ありませんか?
そういった場合は、正直
痛みどめを飲まないで!
とは言いにくいです。


けれど、できれば薬は飲みたくない
だって、胃に負担がかかるし
好きで飲んでいるわけじゃない
そもそも体にいいものではない。
それが本音だと思います。


でもちょっと、待ってください。
質問なんですが、

薬は飲みたくない
飲まない方がいい

そう分かっているけど
そもそも、なぜ飲まない方が
いいのでしょうか?



それについて
お話させて頂きます。





痛の種類にも色々あることは
以前にお話ししましたが、
簡単に振り返ると、


風邪や二日酔いなどの頭痛
原因となる病気がない慢性頭痛
脳や体の病気からくる頭痛



※片頭痛や首や肩の
コリからくる頭痛などは
慢性頭痛に入ります。


こんな感じです。
そして、これらには共通点があります。


それは、
脳や血管に異常がでている
ということです。


しかも、ほとんどの場合の原因は
日ごろの生活環境の
積み重ねとして現れたものです。


スマホやパソコンのし過ぎで、
姿勢が悪くなった

育児に家事、夜泣きで眠れない

不規則な睡眠、食生活を送っている


これらが積み重なり、体に負担をかけ
結果、脳やその血管に支障をきたす。


けれど、『脳や血管』の問題という
認識が薄く、『頭』が痛いから
仕方なく痛み止めを飲む。

それって大丈夫ですか?
って話です。


それは、歯磨きを何日もしてなく
たまに口をグチュグチュうがいする。
そして、当然なった虫歯が痛いから
鞄からイ○やバファ○ンを取り出し
当たり前のように飲む。


けれど、歯を磨く習慣はなく
歯医者にもいかない。
そして、人によっては
『最近、薬が効かなくなってきた…』
とか言ってしまいます。


そりゃそうだろ!


って思いませんか?
けど、頭痛で痛み止めを飲むって
一緒なことなんです。


痛み止めだけでなく
病院に行って、
筋肉の緊張からくる頭痛ですから
筋肉を緩める薬だしますね。


まあ、確かに筋肉が緩まるので
いいのかもしれませんが、
姿勢の悪さや生活習慣からの
筋肉のこりだったら、
さっきの話と一緒ですよね。


虫歯ですね~じゃあ、
神経とける薬だしとくから
それ飲んでくださいね~


えぇ~!!!
そんなんあるなら
歯磨かなくて済むから
超いいじゃないですかぁ~!


やいやいや!
おかしいでしょ!ってなりますよね。


大切なのは、今の症状に
とらわれ過ぎないことです。
頭が痛いのにも原因があります。


生活習慣?ストレス?
コリやハリ?歪み?


病院や整体などをうけても
改善しない場合は、その原因に
適切に対処できていない場合、
もしくはあなたが
変えなければいけないことを
変えていないからです。


毎週整体にいって
首や肩をほぐしてもらっても
内臓のストレスがあったら
効果は少ないです。


首の歪みを調整してもらっても
頭の緊張があっては
効果が少ないです。


けれど逆に言えば、
その原因さえ解消出来たら
病院やマッサージには
いかなくて済むとうことです。



あなたの頭痛は、本当に
肩や首のコリが原因でしょうか?


本当に、体の歪みが
原因でしょうか?


思っている原因であっていますか?
その原因の原因はありませんか?


このまま続いて
あなたのカラダは大丈夫でしょうか?



気が付かないところで
あなたのカラダはボロボロかも・・・



今一度、しっかりと自分の体を
大切にする機会かもしれませんね ^^) 


ちなみに、病院を否定していません。
症状によっては、早急に病院での
処置が必要な場合がありますので
まずは病院にいくのがおススメです。


***********************************