死ぬのって痛いのかな、って何度も考える。



前回、死ぬのは怖いって話したけど、その怖い理由っていうのが、


・自殺に失敗して半身不随などになってしまう


・とてつもなく痛い思いするかもしれない


・死ぬ間際に後悔するかもしれない


この三つなんですよね。



1番怖いのは、半身不随や植物人間になって生き長らえること。


死ぬ覚悟を持って死んで、そんな事になったら最悪。



後悔に関してはまぁ…死んだら無に帰るわけだし。


そこまで気にしてはないかも。



痛い思いするのも嫌。


苦しい思いするのも嫌。


でも、今生きてる方がとてつもなく痛くて苦しいのでは?とも思う。



誰にも受け入れられずに、


自分すら自分を受け入れられずに、


落ち着かない環境に身を置く現状が、辛くて苦しい。



だから、死にたい。



はぁ、高層ビル見る度にこのビルは自殺に向いてるかなぁと思うの、やめたいなぁ。