みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。





今年12月のピアノ発表会に向けて

動きはじめました。




ピアノ教室のグループLINEに

お知らせ文を送ったところ


2台ピアノの饗宴に出てみたい

生徒さんが多くて

先生は、そんなみんなの前向きな姿勢が

嬉しい!!です。


ぜひ、みんなで2台ピアノを楽しみ

素敵な思い出づくりを

しましょうね。



後、


進学校で高校の勉強が忙しくても

ソロと2台ピアノに出演してくれる

生徒さんや



高校受験や、中学受験前でも

「勉強ばっかりになっても…。」

と出演してくれる生徒さんたちや



中学校の合唱コンクールの伴奏を

2曲も弾かないといけない生徒さんなど



どんなに大変な状況でも

発表会に出てくれる

そんな気持ちが嬉しい☺️


と、思っているのです。




そして、そんな生徒さんや保護者の方々の

期待に応える発表会にと

思っています。


出演して良かったと思えるように


これから2台ピアノのペアーと曲目を

決めていきますね。




またソロで、やりたい曲がある生徒さんは

言ってくださいね。


やりたい曲がない生徒さんは

わたしが選んだ曲から選んでもらうことも

できます。



早い生徒さんは、

6月グレードテストが終わり

7月に入ったらぼちぼち曲を渡します。


生徒のみなさん

楽しみにしてくださいね。


発表会を共に盛り上げていきましょう!!




あかいピアノ教室のイベント紹介動画です。








🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


今からでも、発表会出演できますよ

ピアノ習ってみませんか?


詳しい内容や体験レッスンお申し込みは

ホームページからどうぞ!