みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




長い夏休みが終わり学校が始まり

運動会の練習も始まり…。


この時期バテ気味の生徒さんが多いですね。


ピアノ練習は、いつもより

ゆるくてもいいんじゃないかな。


お母さんも、この時期は多少手綱をゆるめて、

やる気が出たら取り返すので

いいと思いますよ。


ゆっくり休む時間を確保してね😊






さて、お知らせです。


ピティナステップ出演者と

中学合唱コンクール伴奏者のリハーサルを

行います。


日時 10月22日(土) 16時半〜


場所 あかいピアノ教室



ピティナステップ10/24(日)

合唱コンクール10/29(土)


と、日が近いです。


特に今回合唱コンクールは

中1から中3までとその保護者の前で

ピアノを弾かないといけないです。

(前回は、コロナで学年ごとでした。)



リハーサル


やっておいたほうが良い!!


ですね。



ピティナステップに出る小学生も

中学生の姿を見て

憧れの気持ち✨を持ってくれたらいいな。


「次は私」って思ってね。




伴奏だけでは寂しいので

わたしが、エレクトーンで

メロディとコードを弾きますね。


少し壮大な感じになります!!


楽しみにしててね。



あと、お互いに良いところを

書き合うので

自信をもって本番に挑めます。



さあ、出演するみんなの演奏が

これからどこまでクォリティが上がるか

楽しみですね。


一緒にがんばろうね!





🌸あかいピアノ教室 生徒募集中🌸


詳しい内容や

体験レッスンお申し込みは


ホームページからどうぞ!!