みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




最近(8月31日現在)

京都全体では大分コロナが減ってきたのですが

舞鶴は、まだ多い状況です。


こんな時に集団でする習い事は

少し不安になったりしませんか?


それに比べて

ピアノは、個人レッスンですし


一人で楽譜が読めて鍵盤のドレミがわかる方や

わからなくてもお母さんの補助がある人は

オンラインでもレッスン可能です。




もし、濃厚接触者になって

何日も家にこもらないといけなくなっても

家でピアノレッスンを受講できるし

なにより、ピアノを弾いて息抜きが出来ますよ!!



苦しい時ほど音楽が心に染みるし

癒されるのです。



苦しい時ほど芸術が必要❗️なのです。



わたしも、苦しいとき

ピアノを弾くことで

救われた経験があります。


ピアノを弾く時間がなかったら

乗り越えられなかったくらいです。




コロナ禍のこの時代

ピアノが子供も大人も

全ての人の心の助けになることは

間違いないですね。



ピアノが弾けると

世界が広がります。


ピアノを弾くことを通して

世界中の音楽に触れると同時に

世界中の歴史、文化に触れることに

なります。


心が豊かになります。


日本にいながら

世界が広がりますよ!



こんなピアノを弾けるように

なりたいと思いませんか?


ご興味のある方や

体験レッスンお申し込みの方は

ホームページからどうぞ!