みなさん、こんにちは

あかいピアノ教室 赤井麻美です。





お子さまにピアノを習わせているお母さん方

こんな不安はありませんか?

「たいして、やる気もないのに
このままピアノを続けて何になるのだろう?」

と。

私もありました。

うちの娘も、毎日練習はするけど
2回ずつやって終わりとか
そんな練習しかしていなくて

内容のない練習なので
教本の進みも遅かったのです。


「こんなんやったらやめようか?」

と心の葛藤がありながらも
細々と続けて

やっと、自分からやりたい曲をいうようになり
最近は、自分からピアノに向かっています。


その姿を見て

ピアノを続けてよかった!

と、思いました。

7年続けてやっとですよ!!

ピアノはすぐ弾けるものではなく

長く積み重ねるもの

だからこそ喜びもひとしおです。

娘は、一生物の豊かな楽しみを手にしました。


娘のこれからの人生を
ピアノが彩りを添えてくれることでしょう。


そんな人を増やしたいです。