みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。



ピティナステップお疲れさまでした。

生徒さんたちの演奏動画
まだまだ紹介していないものが
あるので

ぼちぼち紹介していきますね。



ピティナステップに向けて
「演奏動画サポート」というのを
していたのを覚えていますか?


ほとんどの生徒さんは
やらずに終わってしまいましたが…。


今回「演奏動画サポート」をして
ぐんと大きく成長した生徒さんを
紹介します。




ギロック作曲「冬の風景」の
譜読みに行き詰まっていた
小3Nちゃん。

お母さんも、
「こんなんで間に合うのでしょうか?」
と、ハラハラされていました。


そこで、お家での練習動画を
送っていただいて
はげましたり、アドバイスしたり
していきました。

1回目の動画



こちらの動画を見て
音が間違えているところを
チェックして画像をおくりました。





このやりとりから3日後
2回目の動画を送ってもらいました。



3日前より、かなり上達していて
びっくりしました。

この動画のやりとりで
演奏のコツをつかみ
練習に熱が入ってきた様子です。




その後、練習を積み重ね、

一番最後のレッスンで
録音をするが
間違えて覚えている音を発見したため

ピティナステップ前日に
送っていただいたのが
こちらです。



和音の数が少し違うところもありますが…。


1回目の動画と比べて


かなり上達したと
おもいませんか?


凄い‼️ですよね!


一皮むけた感じがします。

あきらめなくてよかったね😊



ピアノが弾ける過程で出会う

様々な困難を乗り越えて

人間的に強く魅力的に成長していく


そんなサポートをしていきたいなと
思いを新たにしました。

技術的にも精神的にも
サポートが出来る指導者を
これからも目指していきたいです。