今日の舞鶴は、快晴です。
暖かくていい気持ち。

午前中、
ミニコンサートと保護者親睦会開催しました。

胃腸風邪になった方や、
急に予定が入った方など、

参加したいけど、出来なかった方が
いたので、今日は、
一組の親子だけの参加でした。


保護者親睦会が三者面談に
なってしまいました(笑)


初めに、今日は、母の日なので
お母さんに、ピアノ演奏のプレゼントを
しました。

♪楽しき農夫 シューマン

♪アラベスク第1番  ドビュッシー

♪小犬のワルツ  ショパン

曲の簡単な解説もまじえて
演奏しました。


その後、優位感覚のテストをしてもらい
ピアノの練習の仕方や、
お勉強の仕方の話で盛り上がりました。

Kちゃんは、触感覚優位なので、
感触、タッチの意識など、
実際に体や鍵盤に触れると理解が
深まるようです。

お母さんと話し合って、Kちゃんの今後の
レッスンの良好なアプローチについて
わかりました。

この後、おしゃべりしながら
ケーキタイム♪



煉瓦屋さんの、美味しいケーキと
コーヒーをいただきました。

「喫茶店で出てくるコーヒーみたいですね~」

と、お母さん喜んでいました。

ネスカフェドルチェグスト
大活躍です。

ケーキを食べながら
雑談を楽しみました。

お母さんと信頼関係が深まり
嬉しいです。

ふだん、なかなかわからない
一面が見えました。

最後に、母の日なので
お母さんに手紙を書いてもらいました。



マスキングテープを貼って
可愛く仕上げました。

楽しかったので
また、開催したいです。

わたしが勉強したことは
お母さんとどんどんシェア
したいです。

今日は休日なのにお疲れ様でした。





にほんブログ村