娘が、
「今日は、ママの誕生日だから、
 バースデイケーキ作りたい。」

と、いうので、
チョコバナナケーキを作りました。




チョコレートのホイップクリーム
泡立てて、

市販のバームクーヘンに
バナナとクリーム飾り付けしただけの

手抜きケーキです。

飾り付けも、決して
美しくない!泥遊びの延長みたい!

だって、作った人5才と3才だからね~。

5才と3才…。

大きくなったな~。

作る過程は、クリームまみれになって
とても楽しそうでした。
(わたしは、ハラハラしてました。)

「ママのためにケーキを作りたい!」

その気持ちだけで、十分!
それだけで、ママお仕事頑張れるよ。

あなたたちが、わたしの家族で嬉しい!

生まれてきてくれて
ありがとう!

ケーキありがとうケーキ

夜は、家族とトンカツ食べに行きます。


わたしの家族でいてくれて
ありがとう!


明日から、また、ピアノレッスンが
始まります。


P.S  家族で行ったトンカツ屋で
  店内アナウンスがっ!

  ハッピーバースデイトゥーユー♪
  の音楽と一緒に

  「赤井麻美様お誕生日おめでとう
   ございます」

  恥ずかし過ぎる~!!

  他の席から、大きな拍手がっ!

  「お誕生日って、あの小さい子
   だよね。」

  という、話し声。うちの娘だと勘違い。

  誰も、わたしだとは思うまい(笑)

  舞鶴の方なら誰でも知っている
  あのトンカツ屋での出来事でした。