新しい生徒さんの保護者の方に
ピアノレッスンへのご要望を
書いていただきました。

3位 リズム感、音感を身につけさせたい
   
   音符が読めるようになりたい

2位 教養として、音楽を身につけさせたい

  学校の音楽授業に困らないようにしたい



さて、気になる一位は?

1位 楽しくレッスンしてほしい

でした。

この順位を見て、どう思われましたか?

技術面の上達と、同時に
精神的な面のケアもピアノレッスンに
求められています。

ピアノ講師に求められることが
多様化しています。

そのぶん、いろんな事を
広く知っている事、
人間の幅広さ、
コミュニケーション力…。

難しい課題がたくさんだ。

今まで、自分が習ってきたことだけでは
対応できず、勉強を続けなければならない。

でも、ご要望に応えてこそプロ!

レッスンにご満足いただけるよう
研究を重ねますので
よろしくお願いします。

おまけ

ランキングには、入っていないけど
「歌が下手なので、音痴を直したい」

というのもありました。

「幼児の音感ドレミファソラシド」
 遠藤蓉子著

を取り入れて、歌いながら楽しく
音感を身につけるように、
レッスンしていきます。





にほんブログ村

レッスン空き時間  レッスン方針