前から、 
「うたとピアノの絵本 呉 暁著」

に、伴奏がついていたらいいな~♪
と、思っていました。


そしたら、最近

「連弾 うたとピアノの絵本」

を、発見!!

「わたしの求めていた楽譜だ~!」

迷わず購入にこ

以前は、うたとピアノの絵本に
自分で伴奏をつけて、生徒さんと
ピアノレッスンで弾いていたのですが、
 

どの曲も、似たり寄ったりの伴奏になり
面白くなかったのです。


「連弾 うたとピアノの絵本」は
先生パートが、
格好よくて、おしゃれなアレンジで
弾いていて楽しいです!


わたしも、伴奏付けの勉強になりました。


ピアノを習い始めの生徒さんに
これからどんどん使います。

きっとピアノを弾くのが、
今までの二倍楽しめるでしょう!!

一人で弾く楽しさ
二人で弾く楽しさ

両方味わえます。

習い始めから、いろんなタイプの曲が
楽しめる貴重な教材です。

わたしと一緒に
ピアノを弾くこと楽しみましょう♪