今日、最後のレッスンだった
Nちゃん(高1)から、
手紙をもらいました。

とても良い内容だったので
少しだけ紹介します。

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ赤 チューリップピンク チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップオレンジ

赤井先生へ

約10年ありがとうございました。
先生と出会っての10年間は
凄い濃い10年になりました。

私がここまで上達したのも
先生のおかげです。
本当に感謝しています。

これまで先生と一緒にしてきた
ピアノの時間、本当に楽しかったです。

私が唯一続けている習い事です。
今では、ピアノが大好きですドキドキ

~中略~

先生に出会えて、ピアノに出会えて
本当に良かったです。

今まで、本当にありがとうございました。

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

こちらこそ、長い間
レッスンにきてくれてありがとう!

わたしが、どれだけのことを
Nちゃんに、与えたのだろう?

わたしが与えたものより
Nちゃんから、与えられたものの方が
どれだけ大きいことか!

わたしが、いま持っている
全ての知識、全ての経験。

これからも、生徒さんと分かち合いたい。

ピアノを弾くのが楽しい。
レッスンに来るのが、楽しみにこ


そう、思ってもらえるよう、


これからも勉強し続け、良い影響を
与えられる講師であり続ける。

そんな大きな覚悟を
この手紙を読んで、決めました。

生徒さんに、恥じない
生き方、在り方を
常に意識したいです。


素敵な、お手紙ありがとう!