Nちゃん(高1)は、保育士を目指しています。
レッスンでは、いつもの教材と
♪コードネーム徹底克服
ピアノ伴奏ドリル1
しっかり身につく基本のコードネーム
折田信枝著
を、使っています。
この教材を使うと、
コードネームを使って、
カッコイイ伴奏をつけられるようになります。
お母さんも、保育士さんなので
「弾き歌いもしてほしい。」
という要望もあり、コードをつけて
伴奏しながら、知っている曲は、
それプラス弾き歌いしてもらいます。
今日の曲は、フォークダンスで有名な
「オクラホマ ミキサー」
C G7 F のコードネームを
大分使いこなせるようになってきました。
Cがずっと続く所は、伴奏をオルタネートして
変化をつけました。
楽譜の説明によると
♪ミッミッミ~レド~レ ミ~レッレッ
① ② ③
同じミでも、つけるコードが変わると
意味が変わる。具体例は
①は、ボールをもって腕を前にだす。
②は、腕を手前に引く
③は、ボールを上に放り投げる
ような、感じ。
早速、ふたりでやってみた。
♪みっみっみ~れど~れ み~れっれっ!
二人爆笑!
N「なんじゃこりゃ~」
私「でも、言おうとしていることは
雰囲気つかめるよね~。」
このテキストは、隣のページに
説明が載っているので、
わたしも勉強になります。
この後Nちゃんは、
グレードテストを受けるので
リハーサルをしました。
ほぼ完璧![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
期末テスト前なのによく頑張りました!
目標があると、力がでる生徒さんです。
グレードテスト合格できるといいね![キラキラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
保育士を目指す方のレッスンしています。
お申し込みは、こちら
お申し込みフォーム受付9:00~19:00まで
お気軽にどうぞ![にこ](https://emoji.ameba.jp/img/user/bi/bijou-box4/4466306.gif)
レッスンでは、いつもの教材と
♪コードネーム徹底克服
ピアノ伴奏ドリル1
しっかり身につく基本のコードネーム
折田信枝著
を、使っています。
この教材を使うと、
コードネームを使って、
カッコイイ伴奏をつけられるようになります。
お母さんも、保育士さんなので
「弾き歌いもしてほしい。」
という要望もあり、コードをつけて
伴奏しながら、知っている曲は、
それプラス弾き歌いしてもらいます。
今日の曲は、フォークダンスで有名な
「オクラホマ ミキサー」
C G7 F のコードネームを
大分使いこなせるようになってきました。
Cがずっと続く所は、伴奏をオルタネートして
変化をつけました。
楽譜の説明によると
♪ミッミッミ~レド~レ ミ~レッレッ
① ② ③
同じミでも、つけるコードが変わると
意味が変わる。具体例は
①は、ボールをもって腕を前にだす。
②は、腕を手前に引く
③は、ボールを上に放り投げる
ような、感じ。
早速、ふたりでやってみた。
♪みっみっみ~れど~れ み~れっれっ!
二人爆笑!
N「なんじゃこりゃ~」
私「でも、言おうとしていることは
雰囲気つかめるよね~。」
このテキストは、隣のページに
説明が載っているので、
わたしも勉強になります。
この後Nちゃんは、
グレードテストを受けるので
リハーサルをしました。
ほぼ完璧
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
期末テスト前なのによく頑張りました!
目標があると、力がでる生徒さんです。
グレードテスト合格できるといいね
![キラキラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
保育士を目指す方のレッスンしています。
お申し込みは、こちら
お申し込みフォーム受付9:00~19:00まで
お気軽にどうぞ
![にこ](https://emoji.ameba.jp/img/user/bi/bijou-box4/4466306.gif)