南沼エビ捕獲♪ | Ebigoku Shrimp

Ebigoku Shrimp

☆シュリンプとの日々☆

先週の土曜日に家族4人で「南沼エビ!確保!」しに行ってきました~~~チョキ


まずは、家の近くの河川に行ったのですが・・・いないむっ

ま~~~~仕方ありません。昨日まで雨が降って、増水して濁っていたからねシラー


そして、蛍を見に行った事のある河川に行ってみよう~~グッド!

ん~~~~水は少し緩やかではあるが・・・いないむっ

ま~ま~仕方ありません。昨日まで雨が降っていたのですから・・・汗


そして、少し足を伸ばして(車で40分ぐらい)あの場所に行ってみよ~グッド!

以前、バーベキューをした所で、南沼エビを確保した事があるんですべーっだ!


車を走らせ~とうちゃ~~~~く!!!

子供たちは網を持って川へ・・・(パパを汗見たら走ってた走る人)


☆えびgoku☆のブログ

☆えびgoku☆のブログ

☆えびgoku☆のブログ
こんな感じでたまってるところもあるんです。

夏には水遊びで大賑わいですよね~にひひ


そして、網で掬うと、捕れる捕れる音譜うほうほにひひ楽しかったですよ~ニコニコ

こんなのもいましたよダウンさわがにですね。
☆えびgoku☆のブログ
☆えびgoku☆のブログ
これは↑ヤゴでしょうか?始めてみました~得意げ


そして、こんなに捕れたんですよ~音譜


☆えびgoku☆のブログ

胞卵個体も沢山います。色も、赤っぽいのや青っぽいのや黒っぽいのやとにかく
楽しかった~

○○さん!とってきましたよ~

○○さんのお店に行った時に「何処かみなみいない?」って話してて~

「捕ってきてよ~。」って言われたので、楽しみながら捕りに行ったのです~~にひひ

水槽のコケ取り役でしょうかねにひひ

我が家の水槽にもいれとこ~音譜