こんにちはニコニコ


本日は6w0dです。


本当は来週の初診を考えていたのですが、時間ができたのと、つわりが急にいっきに押し寄せてきたので、とりあえず正常妊娠かを知りたくて急遽昨日、仕事終わりに滑り込みで行ってきました。



今週の火曜日まで凄く調子が良くて元気だったのに、すこーしのムカムカから始まり今朝起きた瞬間からあの何とも言えない不快感。喉の圧迫感が押し寄せてきました。

早番でバナナを食べてから電車に乗りましたが、本当に少しのえずきで出てきてしまいそうなくらいギリギリの感じで、相当しんどかったです。


仕事になるか心配だったので本来は心拍確認後に職場に伝えようと思っていましたが、今日言おう、これはヤバい…予防と決意していたのですが…。


数日前から店長がインフル疑いで休む。(インフルではなかったが高熱出たらしい。)

代わりの人が8連勤している中バイトの方1人が雪道で転んで骨折。更にはもう1人のパートの方が引っ越しが決まり来月早々に退職…。

挙句に病み上がりギリギリの店長が休みと聞いていたけど代わりの人が8連勤しているのが申し訳なくて出勤している…。



諸々があり、、、不安

い…言えない…。

とてもじゃないけど、今は言えない…。



という事で我慢しました…。




タイミングて何故こうも重なるんですかね…。


しょうがないですが…。







産院は前回流産した時と同じ場所です。



エコー写真でます。



ダウン

ダウン













胎嚢サイズ14.4mmだったと思います。前回流産の時は初診で5w0dくらいで5.5mmしかなかった。


音は分かりませんでしたが、僅かに心臓らしきものがぴこぴこしているのがわかりました。


『これ、それっぽいね〜』



『前回と大きさが違うよね?期待して良いと思います。』

て、言われた泣き笑い


なんだか凄く嬉しくてじーんとなりました。

次が2週間後なので。やはりもう少し経ってから受診すれば良かったかな〜て思ったけど、今回は強い気持ちで待っていようかなて思います。


先生は『心配だったら1週間後でも良いからね。』て言ってくれましたが…ニコニコ


このつらいつわりも頑張ってスタートできそうです。