こんにちは

大分県佐伯市にある

ドライヘッドスパ専門店

あたまのオアシス大分佐伯店の

なぎさですニコニコ

 

 

先日長女が6歳の誕生日を迎え

妊娠、出産、育児で

いろいろあったなぁ~…と

少し昔のことを思い出しましたニコニコ

 

今日はそのときに感じたことを鉛筆

 

 

妊娠、出産を機に

当時の職場を退職した私にっこり

 

初めての出産に

恐怖:期待

7:3

ぐらいだった気がします爆笑

 

 

出産までに

たくさんのインフルエンサーや

育児記事を読み漁り

 

 

出産しても綺麗に化粧して

子どもとたくさん写真撮って

いろんな思い出を残したいな~ハート

 

なんて甘い考えの初産婦でした爆笑

 

 

いざ出産、子育てを迎えると

 

寝る暇無い

化粧する暇無い

下手したら一日中パジャマ爆笑

 

そんな日々が続き

社会との関わりが無くなったように

感じる日もありました魂が抜ける

 

 

子どもは可愛いのに

幸せなのに、どうして笑えないの?

 

Instagramで投稿している人は

できているのに

どうして私はできないの?

 

と自分を責める日々が続くことももやもや

 

 

今考えると軽い産後うつだった

のかもしれませんね煽り

 

 

思考が凝り固まり

人と比べて

悪い方へ悪い方へ

自分を導いていた気がしますもやもや

 

 

仕事を再開して

いろいろなことを学ぶことで

 

自分は自分

人と比べる必要はない

 

 

自分と向き合えるようになり

客観的に考えることが増え

私の悪い癖や弱い部分も

たくさん見えましたダッシュ

 

 

人と比べるのではなく

比べるのは自分上差し

 

 

昔の自分と今の自分が

どう変わったか

 

 

それが一番大切なのではないかな?

と感じていますニコニコ

 

 

私は昔よりも今の自分が好きです昇天

(もちろん今の自分も嫌な部分は多いです爆笑

 

 

キラキラしたものは見ない!(笑)

Instagramのキラキラした投稿は

綺麗な部分だけを切り取ってる

と思ってるので魂が抜ける

 

(ひねくれたヤツですみません爆笑

 

 

自分らしく、周りの人を大切に

一日を大切に生きる

 

 

これができたら百点満点OK

 

 

何もない一日がとても幸せです飛び出すハート

 

 

 

 

写真は私のカメラロールにあった

一番昔の私です爆笑

 

この月齢でチョコ食べてる

ってどうなのよ母…(笑)

 

写真撮ってる場合じゃないと

思うんだけど爆笑

 

 

 

 

あたまのオアシス大分佐伯店

 

Instagramはこちらのページから花

 

Instagram

 

友だち追加

 

 

ご予約はこちらから

 

相談してメニューを決めたい方や

施術内容を詳しく知りたい方は

InstagramのDMや

公式LINEから

お気軽にどうぞ花

 


 

 

 

ドライヘッドスパの魅力

 

他とは違う施術

 

あたまのオアシスの

施術を受けて

みたくなりませんか?ニコニコ

 

気になる方は

ホームページ

Instagramを

チェックしてみてください飛び出すハート